2006年12月16日 (土)

久々に。

久々に面白い広告をみつけた。
番宣広告「アド街ック天国」の広告。
携帯電話とのメディアミックスを考えた物。

広告には2つの種類が考えられます。
クリエイティブでみせるか、しっかり効果をねらうか。
両方できてる広告ってあまりみかけないですね。

この広告もアイデアは面白いし、クリエイティブも
悪くない。でも見ます?この広告で。

ココが広告も面白いところ。
061216_074801















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

CMのトリック?

最近チョコのCMで「シャルロッテ♪〜」
てなものがありますが、とても耳に残ります。
思わず口ずさんじゃいません?

ちょっと前だと「ターラコ、ターラコ♪」
よく小さなおコさまが歌ってました。

コカコーラもそうですね。
「コッカコーラをのもーをよー♪」

つい口ずさんじゃう物ばかりです。
その時が広告になっちゃうんです!

コレってスゴイ仕掛けです。

これもそんな効果を狙ったもの。
リピーターにはたまらない?
音の効果は絶大です。
http://www.skytours.co.jp/event/landing/ritou.html

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月16日 (木)

この広告はうまい!?

Roots(ルーツ)缶コーヒーの広告ですが、コピーがシャレてます。
『今、クイズを買うと、コーヒーがついてくる。』
クイズも何かがうまくかくれています。とコレ又
シャレてます。ほんとにうまい。
200611161223000

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

この広告の意図は?

CHANEL(シャネル)の広告ですが、
ブランドらしいイメージ広告では
ありますが、なんでバックがさかさ
なんでしょうか?
全く意図がわかりません。どなたか
分かる方おしえてください。お願いします。
200611111118000


| | コメント (0) | トラックバック (2)

このコピーは好きです。

SHARP(シャープ)のヘルシオのコピーで
すが、ストレートでとても好きです。
『水で焼く。』いいです。
200611111119000


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 9日 (木)

ブランドってつよいですね。

これだけで伝わってしまうブランドって
スゴイです。カラーだけですよ。
200611091057000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

何だこれ。

なんかの広告ですかねぇ。
いろんな使われ方をしてますね、
YouTube(ユーチューブ)は。
スターウォーズキッドって何?

| | コメント (0) | トラックバック (6)

これはうまいです。

この広告はうまいです。
電車の中の人そのものを広告にしてしまう
というアイデアにやられました。
200611070910000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節を知らせる広告。

季節を感じますね〜
秋冬の買い物に行かないと。
200611070637000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

このCMおもしろい。

ペプシの広告。何を言ってるかは何となく
だけど、面白いです。コカコーラじゃない!


| | コメント (0) | トラックバック (0)